LCL Engineers' Blog

バス比較なび・格安移動・バスとりっぷを運営する LCLの開発者ブログ

週末にもくもく会をしてみました

フロントエンドエンジニアの岡田です。
週末に社内のメンバーでもくもく会をしてみました。

ルールはただ一つ、仕事は禁止です。 f:id:lcl-engineer:20180617071555p:plain

もくもく会当日は、前から気になっていたスターバックスのポットサービスを頼んでみました。 f:id:lcl-engineer:20180617065313j:plain オフィスがある晴海トリトンの2階には、スタバが入っています。約5杯分(1,080円)から注文できて、届けてくれるサービスもあるようです(この日は取りに行きました)
コーヒーは、カティ カティ ブレンドという、少し酸味のあるコーヒーでした。事前に予約をすると、豆も選べるようです。

10時から12時頃にかけて、人が集まり始めました。 やることをなんとなくchatworkで宣言して始めます。 f:id:lcl-engineer:20180617071239p:plain

土足禁止のフリースペースでもくもくする人 f:id:lcl-engineer:20180617065349j:plain

いつもと同じようにデスクに向かう人 f:id:lcl-engineer:20180617065359j:plain

思い思いにもくもくします。

最後は成果を発表して各自帰宅。 f:id:lcl-engineer:20180617074643p:plain

他にも、フロントエンドテストツールのPuppeteerを試したり、chatbotをパワーアップしたり、書籍管理の便利機能を作った人もいました。 最初に宣言したのと違うことをやっていた人もいましたが(私です)、参加者全員が、成果物を出すことができました。 もくもく会、いいですね!